English learning for gardeners

ガーデニングを通して英語の勉強をしています。

お久しぶりです!

ブログ更新が滞っていました。力みすぎると続かないので、あまりボリュームの多くない記事を書いていこうと思います💦

 

現在、フェイスブックで下記のグループに入っています。

Gardening Hints and Tips

と、

BBC Gardeners' World Magazine Group

です。どちらもUKのグループです。

 

100%見ているだけなのですが、時々、シンプルすぎる問いかけをする人がいます。それに対してのコメントが何百件も多すぎ!質問した人は全部読んだ?何をしたかった??と突っ込みたくなります。

 

14時間前にも、

 

f:id:attsung:20190503184514p:plain

対するコメント1000件越え!

 

セラピーとしてとらえている人が圧倒的に多いですね。私もガーデニングはセラピーとしてお勧めですが、ここまで皆さんがセラピーという理由でガーデニングをしているとは思いませんでした。ガーデニングを始めたら、セラピーだったと気づくというパターンでしょうか。

 

"It's my therapy."

"Gardening is my stress reliever."

"Gardening is my stress buster."

"Greenery gives me peace."

"its my zen place."…禅という言葉は浸透しているんですね。

"Keeps me out of jail." …普段どのような環境なのかしら??

I garden because it calms my soul and keeps me from killing my step son's mother."

…よっぽど義理の息子の母親と合わないんでしょうね💦

 

ただ単純に好き、という人も多数います。

"I love gardening."

"It's my passion."

"Gardening is my soul."

"Simply because I love flowers."

 

理由がなんだかすごいコメントもあります。

"I like to put my hands in the soil , it sends a message that makes me feel good.."

"Connects me to the planet. "

"Speaking with Mother Earth."

どれも、地球と交信しているようです💦

 

シンプルすぎる質問でしたが、コメントには思いがけない発見がありました。

ガーデニングはセラピー!