English learning for gardeners

ガーデニングを通して英語の勉強をしています。

イベリス

f:id:attsung:20180310153418j:plain

イベリス(白い花のほう(#^^#))、冬の寄せ植えの定番ですね!でも、花が出回るのがちょっと遅い(12月頃)ので、晩秋に冬向けの寄せ植えを作ろうとするとまだ出回っていないことが多いです。もうちょっと早く出回ってほしいなといつも思ってます。

 

出回るのが遅い分、真冬の閑散とした花苗売り場でよくみかけます。先日もイベリスが安値で売られていたので再度購入。寄せ植えの傷んだ苗を取り除き、イベリスを植えこみました。

 

ところで、購入したこのイベリスは「タホ」って言うんですけど、日本人には聞きなれない音ですね。おまけにタグのフォントは…、申し訳ないけど何か弱弱しさを感じて、イベリスのイメージとは違和感を感じます。

 

f:id:attsung:20180304171521j:plain

 

タホの販売元はシンジェンタです。シンジェンタは、スイスに本拠地を置く多国籍企業です。

 

Tahoe™ Imp. | Syngenta Flowers

 

では、タホという名前はどこから来たのか。由来は分かりませんでしたが、tahoeで検索すると、アメリカのタホ湖や、GMが販売する車「シボレー・タホ」がヒットしました。多分、ブリーダーはアメリカ人かな??

 

戻ってタグの話ですが、先日購入したブルーデージーのタグ

f:id:attsung:20180318174412j:plain

私がカラーセラピーに興味があるので、このタグに惹かれて

購入しました!ストレス緩和カラーだって♡

タグのデザインとかコピーって結構大事ですね。

 

今回は英訳がなくて…💦 次がんばります!

 

 

 

fleuroselect.com