English learning for gardeners

ガーデニングを通して英語の勉強をしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Horticulture labels

小さな花壇を作成し、そこは日当たりがあまりよくないと思いホスタメインのシェードガーデンにしました! ところが、6月は太陽が真上のせいで日当たりがよく、最近は一部に葉焼けがでております ホスタが大好きなんです。3株は転居前の庭から持ってきたも…

Gardening cartoons

最近イギリスのガーデニングSNSグループに参加しています。 参加、といってもただ投稿を眺めているだけですけどね。 1か月ほど前に開設されたSNSで、今は6000人以上に参加者が増えてしまって、 投稿の波がすごくてちょっと引き気味です 眺めているだけで…

イベリス

イベリス(白い花のほう(#^^#))、冬の寄せ植えの定番ですね!でも、花が出回るのがちょっと遅い(12月頃)ので、晩秋に冬向けの寄せ植えを作ろうとするとまだ出回っていないことが多いです。もうちょっと早く出回ってほしいなといつも思ってます。 出回る…

オランダのチューリップ栽培

家のチューリップが芽吹いてきました。 春を感じますね♡ 今回は、オランダのチューリップ事情を探してみました。 オランダはチューリップで有名ですが、圧倒的な生産量ですね。 ISHS (International Society for Horticultural Science)の統計より www.actah…

旧正月と植物

アジアには旧正月を祝う国々がありますね。 そこで、こんな記事を選びました。 カナダ、バンクーバーのニュースサイト(2018年2月2日)です。 vancouversun.com Brian Minter: Plant traditions an integral part of Lunar New Year ブライアン・ミン…

プリムラを食べたのは誰?

寄せ植えのプリムラが食べられてしまいました 紫色と赤色のバラ咲ジュリアンです。どちらもきれいに花が 食べられています。 食べたのは鳥ですね、多分。犯人を見たわけじゃないけど。 海外でもこんなことが起こっていないかなあと、ググってみました。 BBC…

パンジーフリル系をググってみる

パンジーフリル系の「ミルフル」(サントリー)を購入しました! といっても私の住んでいる地域は寒いので、冬の間はパフォーマンス低めです。 フリル系は海外ではどんな感じかなとググってみました。 日本でフリル系はミルフル、フリズルシズル、ムーランル…